40代の婚活は本当に厳しいのか

先日、ご成婚が決まったお二人のご報告です♥
嬉しいなー♪♪
仲良く2人で手続きに来てくれましたよ~~。

お二人共に、当社の会員様でしたので、ひとりひとりとは良く会っていましたが、2人でいる時は初めて!
いつもと雰囲気が違います。ふふふ。
そうかー、そういえば、お二人とも、40代で、同級生かぁ~~。ふむふむ

目次

「40代の婚活は厳しい」

最近、良く言われる事です。

30代の時に比べれば、仕事も男女共責任を持つ立場になり、という事は簡単に今の生活を変える事は出来ない。
親も歳をとり、距離的に離れるのも不安。
何より、耳年増にもなったし、
自分の生活の質も落としたくないし、
今まで待ったのだからという、当たり前のプライドもある。

わかります。
その上での婚活は、確かに難しいんですよね…。

でも、1番難しくしているのは、上記の事ではなく
ターゲットの間違い
です。
上記の事を分かり合えるのは、やはり、歳の近い方なんです。
それぞれ、自立出来るくらいの生活力がありますので、例えば週末婚的な生活だって可能です。
ダブルインカムになれば生活にゆとりが出来ますので、親に何かがあっても、お金で解決出来る事も多々出てきます。
その他、マンションを買っていれば賃貸にすることで資産運用も、
ほらー、ちょっと目先を変えると、何かといい事がいっぱいある40代の結婚です。

40代で婚活が難しいなと感じている方は、
ターゲットを広げてみる事、
そして、この1年か2年は、まず婚活を優先する、と自分に誓う事を、オススメします。

そういえば、お二人共、うちに来た時は

「この1年、がんばります!」

と(勝手に)誓っていましたね笑
お休みは、出来るだけ当社に来たり、お申し込みやお見合いなど、活動を優先していました。
私たちのアドバイスは時にメモを取り、実践していました。
だから、40代の壁もなんのその、こんな笑顔になれたんですね~♥

薬指のダイヤモンドもキラキラキラキラ
ホントに嬉しいです!おめでとうございます♥

ph20160303

最近、マジメな感じで書いてますな笑
結婚相談所アイ・マリッヂコラムのオガワでした♡

目次