涙くん、さよなら

結婚相談所で婚活アドバイザーやってます、
って挨拶すると、

いいお仕事ねーー♡
楽しそう〜!
しあわせのお手伝い、すてきー!

と、よく言われます。
ほぼ、100%w

仕事は好きだし、本当に楽しい。
幸せのお手伝いしてるなーと実感する時も
もちろん、ありますよー!

でも、

婚活は辛い。

婚活は本当に辛い活動です。

いつも、入会説明の際にお話するのですが、
結婚は1人としかできない。
だから100人と出会っても、
99人との別れがあるってこと。
お断りするのも、
されるのも、
凹むし、辛いです。

でも、それが、婚活です。

アイ・マリッヂコラムのような仲人型結婚所では、
お別れは、私達が代わりにお相手に伝えます。
片方の熱い気持ちを知っていても、
お別れを伝えなければならない時の方が
圧倒的に多いのです。

でも、伝える私達より、
伝えられた本人の方がもっともっと辛いんですよね。

そんな時は、
立ち直るまで、
お付き合いします!

しばらくお見合いしたくないなら、
じーーーっと待ちます。
話して気がすむなら話を聞きます。
泣きたかったら、泣いちゃえばいい。
ティッシュのご用意はたくさんあります。
カラオケでも、お酒でも、出来ることなら
ご一緒します!
今日は、
そんなふうにして、
立ち直った人が続いた日でした。

いつも美味しいものをお土産をありがとう。
プロポーズしたのに断られた、気がきく君。

結婚したかった人と出来なかった、
残念ちゃん。

もう、涙くんとさようなら出来そうです♡
いっぱい泣いたし、辛かったけど、
新しい出会いに
ワクワクしてる姿を見ていて、
やっぱりこの仕事してて良かったなー
思いました!

アイ・マリッヂコラムの婚活なら、
1人で頑張らなくていいよ!

楽しみな春は、すぐそこだーー!

春のデートは
いちご狩りがオススメー♡
あ、友達達と下見に行ってきたから!

目次