成功した婚活♡結婚相談所をうまく使った結果(笑)

さささささ寒い。ですね。

カジュアル結婚相談所 アイ・マリッヂコラム 小川です。

外は寒いのですが、
この冬は熱い♡お二人が多いアイ・マリッヂコラムとなっております。
とっても嬉しいです♪

会員さんとお祝いラーメン・ランチ♡

結婚相談所に入ったからには、
結婚したい!と思いますよね。
そのために、一番近道なのは
何を隠そう
相談所のカウンセラーを
うまく使う!!
ということです。

カウンセラーに取り入って、
いい人を紹介してもらう、という事ではないのですが、
(特にうちの場合、お相手を選ぶのは自分自身だしねw)
(でも遠回しにそういうこともあるけど、それはまた別の時に書くね)

カウンセラーをうまく使うというのは。。。
そう、
いっぱい
婚活のヒントをもらう
という事!!

何でお見合いはうまくいくのに、交際入ったら断られるんだよ~?!
とか、
パーティで話すのがうまくいかない~~~!
とか
LINEに何て返事したらいいか、わからん~~!
とか、
あの子より私の方がかわいいのになぜ~~~??
とか、
いろいろあるよね??

その答えを持っている人、
それが

仲人。
(またの名を婚活カウンセラー
またの名を婚活アドバイザー)

結婚相談所のお仲人さんたちは、
人並外れて、
お世話好き
であります。

アイ・マリッヂコラムの二人も、
自覚は無いけど、
きっと、お世話愛指数で言えば、
他の方の3倍くらい

はあると思います。

とはいえ、
残念ながら、
全員には、この
「お世話愛」が配られない
のが現状。

1日の時間は24時間と決まっているので、
どうしても
「優先順位」
というのがあるんですよね。。。

昨日、○○君からデートの行き先の質問が来てたな、それに答えなきゃ。
昨夜、○○ちゃんが困ってたな、お相手の気持ちを聞いてみよう
今朝、○○さんが来月お見合いしたいって言ってたな
などなどなどなど
どうしても、
問い合わせがあった事項から、動く事になる。

もちろん、私たちから、
〇〇く~~~ん!!最近どうしてますか~?
と、時期を見ては、お声をかけさせいていただいております。

が、

し~~~~~~~~ん
(のれんに腕押し)

(既読スルーまたは、既読すら無し)

ならば、先の人たちに時間を割きます。

にんげんだもの。
あつを

ごめん。

今月ハッピーをつかんだ人たち
のラインナップを見てみたら、
ほぼ、1か月に1度は、事務所に来て
私たちと話していました。
今から行ってもいいですか~?
来週はいつならいいですか??

そして
何かにつけ、LINEで連絡が来ていました。
時には、長文のデートの報告までも。
(長文です、との注約付きw)

ほぼ雑談かもしれないけど、
人柄をより知ることで
一人一人に合ったアドバイスを
言えるくらいには経験もあります。

デートの行き先、任せなさい
(房総なら224店舗と知り合いだ)

着ていくもの、任せなさい
(何なら一緒に買い物にも行く)

誕生日プレゼント?任せなさい
(喜ぶポイント知ってるから絶対安心)

これは使わなくっちゃ損だよ~~~。
(自分で言うけどね!!)

友達に話すより、
ポジティブに
そして
冷静に、
答えることができる
よ。

相談所に入っているなら、
ぜひ、
(せめて月会費分、)

アドバイザーとお話ししてくださいね♪

目次