成功する婚活☆簡単な一言でただのお食事会から抜け出す方法

月に1回はミーティングに来て!と言い続ける
カジュアル結婚相談所アイ・マリッヂコラム 小川です。

先日、男性会員Sさんと
あ~じゃないこ~じゃないといろいろ話しながら

なぜ、この人は「いい人」から脱却できないのか?

探っておりました。

優しいし、
食事は美味しい物をおごってくれるし、
話も楽しい。
しかし、いつまでたっても、
「いい人」から抜けだせない。
そしてそのうちフェードアウトです。
(哀しいかな、いつものパターン)

そんなSさんと
いろいろ話してるときに

え?
(耳を疑う)

そして

思わず私の口から出た言葉。

ねぇ、褒めて。
お相手を褒めて。

そうなんです。
Sさんは、
デート中に
女性を褒めない!!

お付き合いが始まって何度も会っている時に、
「髪が長いですね、僕はショートが好きだけど・・・」
って言ったという。

○○さんって、かわいいですね。
笑顔が素敵だなぁ。
なんて、
言ったことがないという。

おいおい、ちょっ、待てよ。。。。(古いネタだけどキムタク風ね)

はい、
そこで~~す!

食事をしてくれてるから、
女性があなたに好意があると思ったら
大間違い。
ただのお財布、都合のいい男に
なりたくなければ、

褒めよう!!

Sさん、
えええええええええ、めんどくさい・・・
と言いました。
コラコラ。

何故、褒めるのか?

女も35過ぎると
男性から褒められるってことが
がくんと減るんです。

会社や何かの集まりで
女性がいっぱいいるとしたら、
そばにいる若い子に
明らかに持ってかれちゃう。
ひひひどい・・・・けど現実。

20代の時に10褒めらるとしたら、
30代前半で5、
後半になったら(良くて)です。
40代になったら、もうですよ。1。
まぁしょうがないよね。
こっちも若いってだけで、ちやほやされた時を経てきているから、

そんなの知ってるし、
それでいちいち凹むわけではない。

けれども、
デートしてるときは
1対1。
一人しかいなくて、
比べられるものは何もない。

ならばそんな時、
お相手男性からの
1回の褒め言葉があったなら、
その男性の株は

ぐ~~~~んと上がります。

なんなら、会ったらすぐに
「今日も素敵だね~♪」
と一言、言っちゃってほしいわ。
その日のデート、彼女はルンルン♪と過ごしてくれると思うよ。

そしてそして、
この一言が続くと、

ただの知り合いとの食事会
から
私のことを褒めてくれる人との食事
に変わる。

そして回を重ねるごとに、
私に好意を持ってる人との
お食事
に変わっていくんです。

ほら、なんか、
ラブ
が、ちらっと見えた。
(まだ、ちらっとだけどね。)

ということで、さっそくSさんには
女性を褒めることで、
ただの食事会からの脱却
図っていただくことにしました。

35歳以上をターゲットに
婚活をしている男性様、
まずは彼女を褒める一言から
始めてみてはいかがでしょうか?

(私なんてもう
ほぼほぼ褒められることなんてないですから、
1回褒められたら、それで3か月もつもんね。
何なら、半年前の言葉でもたまに思い返すもんね。
ホントに。)

目次