成功する婚活☆婚活中の髪型は何が正解なのか?女子の場合

今日は、婚活女子の髪型について、考えました。

どうせ、男子は、ロングヘアが好きなんでしょう?

そうなのです。
その通りです。

さらさら、つやつやの髪がどうしても好き。

だって、人は、
自分にないものを
求めるから。
(これ、髪型に限らず
すごく大事なキーワードです)

ショートより、セミロングが好き。
セミロングより、ロング。
おしゃれな個性的な髪型より、
シンプルなストレート、
またはふんわりパーマくらい
が、受けは良いです。

これ、しょうがないよね~~??
男子は、ふんわりロング、
(ほぼ)出来ないから。
だから好き。
女子だなぁ~って思ってくれるのです。
自分にないものを
求めてるから。
(大事なことなので2度言った)

そうだ、
逆に考えてみよう。

男性が、

すごいおしゃれなモヒカン!
とか

アフロ!
とか

ぎざぎざの模様入り刈り!
だったら、
どうですか?って話です。

やはり、
入り口としては、
狭まると思います。

婚活しよう!
モテよう!
と思うなら、そこは
広い入口方向
寄せた方が良いです。
うん。
そこで振り落とされるくらいなら、
髪伸ばそう。
それから中身で勝負しよう。

もう一歩踏み込むと、

ロングだからって、安心するなかれ。

お手入れはしましょう。
朝起きたてのバサバサロングじゃ、
興ざめです。
ムース付けるとか、
スプレーするとかして、
つやつや目指してくださいね~。
(今はナノレベルでなんでも変えてくれるの
売ってますからね。)

あ、そうそう、
最近、ブラッシングってしてますか?
あれはキューティクルの方向が揃うので、
一瞬で綺麗に見えるんで
お見合い前や、パーティに出席する前に、
さっと、とかすと良いです。

以前に、付き添いで行ったパーティで、
女性の髪のばっさばさ率が高くて、
ちょちょちょちょちょ~~~って
残念に思いました(涙
その時の一番人気は
ポニーテール女子だったよ・・・・(´・ω・`)
(これ最強!)
(理由はそれだけではないとは思うけど)

そんなこんなで
①髪は伸ばそう
②ちょっとお手入れしよう
③2ヶ月に1度は美容院へ行こう
です。
どうせ中身で勝負するんだから(2度目)
外見は、
わかりやすい女子アイコンにしときましょう。
(男子って、単純なのです。)
んで、ラーメン食べる時に
クルッと結んだりしたら
めちゃ可愛いよねーーー!!

結婚しちゃったら、好きな髪型にすればよいので、
婚活してる期間だけは、頑張ろうね!

あ、好みに応じて、
美容院のご紹介もします。

残念ながらモテない髪型なう の
カジュアル結婚相談所アイマリッジ 小川 でした。
また明日~~~

目次