結婚相談所に30代後半と40代が多いのはなぜか?

今年もあと1ヶ月を切りました・・・・
毎朝布団から出るのが難しい季節になってきましたYo

千葉県木更津 カジュアル結婚相談所アイマリッジ 小川です。

入会前の
良くある
ご質問コーナー!!

「アイマリッジさんには何歳くらいの人が多いんですか?」

はい、

35歳~45歳が一番多い
です。

次に30代前半、
その次に40代後半、という感じです。

20代は
まだ少ないです。
(と言っても昔よりは増えた)

なぜ、35~45歳が多いのか
というと、

もう
友達の紹介が無い
からです。

20代の時は、友人もみんな彼氏、彼女を探していたので、
合コンや、誰かいない~?と
人を集めて紹介し合えても、
30に突入すると、
20代で結婚した人たちは子育てに突入、
もう結婚がどうのという話題を話している余裕はありません。

じゃアプリでも。。。
と開いてみたら、そこは20代のたまり場。
たぶん、2,3人とやり取りしただけで、
ここは自分が思ったような婚活は出来ないなと
気づくでしょう。

そんなこんなで、
何年か悶々とすごし、
やっと、
結婚相談所なら安心かも
と、うちのドアをたたくのです。

ということで、
たどり着くのは35歳。
32歳くらいで気づいてくれるといいなぁ~と
婚活カウンセラーたちはみんな思ってると思うのですが。

なので、ここで一言言お伝えしたいのは、

35歳まで
結婚できない人たちなんて。。。
というのは大間違いです!!

ただ、毎日仕事仕事って
会社に通ってたら
35歳になっちゃった!!!
というだけなのですYo

まあ、
少し、ぼんやりさんだなぁ・・・・
とは思います。

次回は

「結婚相談所には変な人が多いんですか?」

の質問に答えます。

アイマリッジ 小川でした。
また明日~~~!

11月にご成婚♪
20代後半と30代後半のお二人、近くに住んでいましたが、
うちに来てなかったら出会えなかったね。
不思議だよね。

目次