zoomお見合いの時に気をつける2点☆成功する婚活

いよいよ2020も終わりに近づいてきましたね。
いろいろな事があった2020。
初めての体験を世界中がした2020。
あなたの2020年はどんな1年だったでしょうか?

千葉県結婚相談所アイマリッジ 婚活アドバイザー小川です。

コロナなんかに、
みんなの婚活道の邪魔をされてたまるかぁ!!

と、心の底から思っていた1年でしたYo。
そんな中なんとか出会いのチャンスを~~~
と、導入したオンラインお見合い。
もう業界では「フツーのこと」となりました。

しかし、
「オンラインお見合い」と聞くと、
ちょっと「恥ずかしい~」と思う方もまだまだいるのですが、
実際はリアルなお見合いより、交際に入る率も高いし、
次に会うハードルも低くなるので、
習うより慣れろという感じです。

そんなオンラインお見合いの良い点はこちら↓↓

昨日も、2020年、最後の週末ということで、
2件のzoomお見合いをしたのですが、
1件はうちの事務所から、
1件はご自宅から、という感じでした。
遠くの方でもお話しできるのはありがたいですね。

zoomのお見合いのコツ
とにかく、

自分にライトを当てて明るく!!

カメラは目線まで高く!

この2点は絶対に意識してくださいね。
男性も女性も一緒です。

見てコレ↓

もはや、自虐だけどね。
おばちゃんのモデルなので、よりわかるよね。

ちょっと笑顔がわざとらしいけど、そこは無視してください。

いやはや、この差、
自分で撮っててびっくりだわ。。。。
(ほんとはタートルネックは止めた方がいいよ・・・)

何を積み重ねてもいいから、
とにかく、

目の高さまでカメラ(スマホ)を持ってくる。
下からは残念すぎますyo!!!

初対面って、ホント大事だからね。
自分でなんとかできることは
なんとかしましょう。
他にもzoomお見合いのポイントがあるので、
また書きますね。

アイマリッジ 小川でした。
また明日~!

目次