成功する婚活☆結婚相談所でも「好きスイッチ」オンにできるか

昨日、お仲間と話していたら、
「この人なんてさ~、
一生で二人も結婚したい人見つけてさ~~!!」

と、バツイチ男性が、
からかわれていました。

おお、そうか、
そんなに出会いがあったなんていいね♪

コロナに負けない結婚相談所アイマリッジ 小川です。

一生で2人も3人も、
ヘタすりゃ、
結婚してても
好きな人を見つけちゃって、
あいたたたたなことになっちゃう人も
この世の中にはいる。

かたや、

38歳、独身、彼女いたことありません。

42歳、6年前に彼氏と別れてから、ずっと一人です。

なんて人もいますよね。
ええ、いますとも。

そういう方は、
なんとか、アイマリッジに入ってくれたり、
アプリで誰かと出会おうと
動いてくれるのはいいのだけど、
何人会っても
いいなと思えない

ことが多い。

そして、言う。

「好き」になるって
どんな感じでしたっけ??

そうだね~~~
その人に会ったら、
わくわく!とか、うきうき!とか
そんな感情なんだけど。。。。

きっと、結婚してても好きな人ができちゃう人とか、
人生で何人も結婚したいって思える人は、
わくわくウキウキの瞬間
たくさんあるに違いない。
ちょっとうらやましいよね。

そして小川は考えました。

すぐ誰かを好きになっちゃう
うきうきな人と

そうではない人の差って
なんだろう・・・?

そんな時のとある先日、
なかなか「好き」にならない会員さんと、
異性のプロフィールを見ながら
お相手を探していて、
はっ!と、気がつきました。

その差は、
「好き」スイッチが

オンに
なりやすい人か
なりにくい人か、

みたい・・・。

オンになりやすい人
=好きになりやすい人、は、
人のいいところをすぐ見つけられて、
「すごい!」
「素敵!」
「かっこいい!」
「かわいいとこあるんだなぁ~」
と、すぐ思える人。

で、
スイッチ入らない人
=なかなか好きにならない人

人と会ったり見たりしても、
「ふーん。」
「それが何か?」
「だからなに?」
「もっとできる人知ってる」
「ちょっと違う・・・」
「・・・・・(何も感じない)」
と、至ってクール
なわけですよ!!!!

スイッチは、
使わないと錆びるし、
緑青出てきちゃうし、
電源も腐食してしまうのです。
そして何より、
スイッチを、自動にするには
ある程度、
自力でスイッチを動かさないと、
自動で動いてくれないのです。

小さなことでも
「それいいね!」と思う
クセをつけておくってことが大事なのでわ・・・。

「今日のネクタイ素敵!」 オン!
「笑い方がいいね!」 オン!
「てきぱきしたとこあるじゃん」 オン!
・・・・
そこ、いいね、いいね、と思う。

そのうち
ぴか~んと
ハートのスイッチ
入るようになると思うよ!

クールからホットへ。
春だし。

ではまた明日~~~
アイマリッジ小川でした。

目次