その婚活に、たまには喝っ!

ハロウィンパーティの衣装を迷いに迷っている アイ・マリッヂコラム オガワです。
ハロウィンなんて、定着しないよ!なんて言っていた頃が懐かしい・・・
むしろ、コスプレやりたい・・・

今日もちょっとマヌケな話から始まりましたが、読んでいただきありがとうございます!

今日は、先日、結婚相談所に入っていない人(独身)からの衝撃的なご質問にお答えしようかと思います。

Q.「結婚相談所に入ってる人は、異性と話ができないようなおとなしい男性が多いから、なかなか先に進めないんですよね?」

なななななななな
なぬ~~~~~???

ごめんなさい、ちょっとびっくり。

たしかに、某石田純一氏のように、上手なエスコートはできないと思う。。。
それは事実。
でもあなたの周りにそういうエスコート上手、どれだけいますか???

「女性の扱いがうまいから結婚できた」という人も確かにいると思いますが、
「結婚してるから女性の扱いがうまくなった」って人もいます。
(毎日、家に帰れば(親じゃない)女性がいて毎日女性と話しているんだもんね)
「結婚していても、女性の扱いなんてわからない」って人だっているでしょう。

たしかに、
会社にも女性がいなくて、
女友達もいない、男社会で何年も生きている独身男性は、
女性の好きそうなお店なんて入ったことないし、
しゃべり方もぶっきらぼうかも。

でも、独身女性様。
エスコートが上手で、
カフェメニューに詳しくて、
サプライズのプレゼントも欠かさない男。
連絡をマメにくれて、
気の利いた言葉をかけてくれて、
流行に敏感で、かっこいい車に乗ってる男。

そういう人と結婚したいのでしょうか?
それがあなたの結婚の基準ですか?

結婚相談所に入っている男性は、「結婚」がしたいのです。

結婚相談所に入っている男性の目は、
女性が思うより、
意外と厳しい。
自分と共に人生を歩めるか、
自分と苦楽を共にできるか。
そういう目で見ています

そして、お見合いで出会っても、
やるときはやる。
どんな奥手な男性でも、
決めるときは決めてます。
決めたくても、次の一手がわからない時は
男性様のほうから私たちに聞いてきますので、
そんな時は、きっちりアドバイスしています。
「大事な彼女を喜ばせたい!」と
男性様は皆さん思っているんですよ。

なかなか先に進んでくれないのは、
自分に何か問題があるのかも?と
自分を振り返ることも大事ですね。
外から相談所を見ていて、
結婚相談所のせいにしていては、
いつまでたってもそのままです。。。

ph20150927

彼は、出会って2か月で決めました。

とても優しそうで謙虚な彼女は
笑顔がきらきら素敵でした。
おめでとうございます!!

目次