LINEで成功させる婚活は?

今日はこれから雪降るのでしょうかー?
明日のお見合いの足が心配です汗

今日もたくさんのブログの中から読んでいただいてありがとうございます♪♪
結婚相談所アイ・マリッヂコラム オガワです。

何かと今、話題のLINEですが苦笑
アイ・マリッヂコラム でも昨年から、LINEを使って会員様とやり取りする事が増えました。

ph20160123

アイ・マリッヂコラム は、ご存知のように、アドバイザーが2人。
メールだと、1人が読んでも、もう1人が読んだかな?と心配したりする事があったのですが、LINEでグループを作れば、同時に会員様とやり取りできます。
また、スマホですぐ見られるので、時間外でもLINEが来ていればすぐに対応できます。

そんな「機能優先」で使っていたのですが、他にもいろいろいい事がありました。

会員様と気楽にやり取り出来るので、思いがけない一面が見えたりします。
それから、文章の癖みたいなものもわかるので、交際に入った時のアドバイスも出来ます。
この絵文字やマークを多用するのは止めたほうがいいよ、とか、文章がぶっきらぼうに感じるよ、などなど。
すごーく実践的ですよね!

もっと言うと、LINEをやった事ない!とか、スマホが苦手、と言う人も、私達とのやり取りで、すごく慣れる!!
これは大きいと思います。
あっという間にイラスト送ってきたり、
画像送ってきたり、
皆さん、メキメキ腕を上げますよ。
そういえば、大掃除した自分のお部屋を送ってくれた方もいました。
ますます会員様との距離が縮まって、楽しくなります。

婚活にはスピードも大事。
LINEを使って、スピーディにお相手との間を深めてもらいたいなと思います♥

目次