結婚相談所とはなんぞや。

こんにちは。
結婚相談所アイ・マリッヂコラム 変顔婚活アドバイザー Atsukoです。
ふふふ
最近ツイッターを始めたので、キャッチフレーズを決めてみました笑

twitter始めました!

さてさて、
初心に帰って・・・

「結婚相談所とはなんぞや?」

と考えてみました。

というのも、
先日、入会説明にいらっしゃってくれた方が、
「結婚相談所に入れば結婚できる」
と思っているようだったからなんです・・・

う~~~む。

結婚相談所って、個人経営がほとんど。
最近は大きくて、会社で事務っぽいところも増えてきたけど、
だいたいはまだ、地元に根付いた(都会は除く)おばちゃんがお世話をしてくれるところです。

この「おばちゃんがお世話をしてくれる」がポイントで、
おばちゃんがお世話をしてくれるから結婚できたのは昭和の話。
平成も10年を過ぎたあたりからは、
「おばちゃんは紹介をしてくれる、 でも決めるのは自分。」
となってきました。

手取り足取り教えてくれるのは、どこも
お相手を選ぶ方法だったり、
デートの行先だったり、
プロポーズのタイミングだったりするはずです。

「あなたに合うのはこの人だから結婚しちゃいなさい!」
って言われて結婚できますか?
親御さんに言われたとしても、出来ないと思います。
親友に言われても無理なものは無理。

お相手検索中!

だから、結婚相談所に来ただけでは結婚できません。
自分が選んで、
自分が会いに行って、
自分が誘って、連絡とって、話ししなければ、ならないのです。
アドバイザーは、その背中を押すだけ。
必死で応援するだけなんです。

だから、結婚相談所に来ても、すぐに結婚しなくていいんです。
入会してから心の準備をしていきましょう。
まずはあなたが会いたいな~と思う人を見つけましょう!
そう思って、安心して、来てくださいね♪

目次