嵐が来る前に

昨日も今日も雨だけど、これは秋晴れの日に書いたブログ。お部屋であったかくして読んでいただけたら嬉しいです。
風邪が流行っていて、お見合いが延期になったり、気圧の変化のせいか気持ちが落ち込んでケンカが起きたり、気持ちがふさいだり。
そう、人生、晴ればかりではないですよね。そんな時、自分の気持ちを正直に話すことも大事。でもそれを受け取った相手の気持ちを察したら、同じ内容でも、選ぶ言葉伝える言葉が違って来ると思います。他人と暮らすって大変です。だけど、縁のあった他人だからこそあったかくなる場所でありたい。思いやって話し合って一つずつ解決していく、夫婦ってそんなものではないかな~~~と雨音を聞きながら思うのでした。

→【婚活110番・私待つわ、いつまでも待つわ/gooブログ】

不安になったら、聞いてみよう

目次