2018 始まりました!

2018 はじまりましたね~
皆様、良いお年をお迎えでしょうか?

アイ・マリッヂコラムでは、年末~お正月、お見合いラッシュ!でした。
そう!年末&お正月はお仕事がお休みですから、
独身のかたたちは意外とお時間があるんです。
動こう、動こう!
アイ・マリッヂコラム、年末年始も実は動いておりましたよ~ん。

2017から感じていたことですが、
ここ最近は、婚活市場の若返りを感じます。
私がこの業界に入ったころ(遠い目)は、
活動している方は30代から40代が一番多い印象でした。
ここ5、6年は、30代後半~40代が多く、
晩婚化をひしひしと感じていました。

しかし、

2017から、何かがガラッと変わり、
女性は30代前半、また20代の方が
グ~~~ンと増えたのです。

少し前は、
「30~33の男性は入会してもご紹介する方があまりいないなぁ~」と
残念に思っていたのですが、
昨年12月に、ご入会された30歳の男性は、
この1か月に6人とお見合いしました。
5人は年下(20代)の方たちです。

わお!!

きっと20代の方たちは、
ネットでの出会いにあまり抵抗がなく、
婚活サークルに入ってる感じなのかなぁ~と思います。
プライベートにも会社にも出会いがないから入っておこう!
出会いがいっぱいあるところに行っておこう!
そんな感じ。
そして安心ならもっといい!
とても合理的です。

やっぱり、婚活は早いに越したことはありません。
余裕があるからです。

2018、
いつかやるなら今やろう!

そんなスローガンで
私もいろいろなことを後回しはやめようと思います。

そういう私が、今年からやっているのは、
断捨離。。。
お部屋の片づけです。
1年かけて、家じゅうを頑張ります!

あなたも、まず、始めてみませんか?
動いてみませんか?

目次