動かないのは歳のせいなのか問題(その2)

なんと!!!
あっという間に6月!!
ブログの更新が滞っております。ダメだね・・・

結構書いてるのはこっち

https://www.facebook.com/mc4122/
Facebookになってます。
いや、ブログも、書こう。そうしよう。

という訳で、
身をもって知る、

あっという間に
日が経ってゆくということに・・・

だから。。。
お相手の女性が返事をしない、動かないっていうのも、
この

あっという間に

っていう理由が多々あるのか??ってこと。

はい、続きに入りました。(強引)

なんで
お付き合いに入った男性に連絡しなかったのかな~?と
女性側に聞いてみると、

「彼から連絡が無いから。。。。
だから私からもしない)」

「仕事が忙しくて・・・」
(男性のことが2の次)

そうこうしているうちに、
文字通り、あっという間に1日過ぎる。

うううううむむむ。
これですね、
残念なことに(?)
30代後半から、40代の女性に
特に多いんですっ!
(当社調べ)

ザ・受け身。

確かに、いろいろだるくなる年齢。
仕事も忙しく責任も取らされ、
恐ろしく休みも少ないよね。
まだ会って間もない人に気を使いながら
LINEを打つのはめんどくさい。
(やりとりもつまんないし~~~って、まぁまぁ・・・)

でも男性もそれは同じ。

そもそも、男女、夫婦に限らず、
人と人って
ギブアンドテイクな方が
ずっと楽に、うまくいくような気がします。

知り合って間もないから、
LINE したって面白くないのは当然です。
これから、二人の歴史を作っていくんだし、
気が合うかどうかも、これからわかること。

だから
自分の気持ちは素直に言おう。
自分の状況も相手に話そう。
ほったらかされたら、
心が離れるのは当たり前。
報・連・相 は
夫婦になっても同じ。
それはず~~~~っと続いていくこと。

誰かがやってくれるのを待っているだけ?
それじゃ
自分の人生の主役になれない。

男って、
結局若い子が好きよね。
とか言ってないで、
自分からも
(負けないくらい)動こう!
電話がほしいなら、自分からもしよう。
ラインが来ないなら、女子からも送ろう。
ちょっとだけ、自分から頑張ってみよう!
受け身の自分を打破しよう。
そこからちょっと変えてみると、
また違う世界が広がる事ってあると思います!️

ちょっとだけ、頑張って~~~!

これから頑張るアラサー女子。
プロフィールのお写真撮ってまーす!

目次