婚活のモテキはいつなんだろう?

インフルにはなりたくないと思いつつ、
正月明けに熱を出して、
出社が出遅れました。
仕事したくないわけではありません!www

カジュアル結婚相談所アイ・マリッヂコラム 小川です。

さて、2019が始まったのですが、
開始早々、アイ・マリッヂコラムでは、うれしいご報告がありました。
アイ・マリッヂコラムでうれしいと言えば…

そう、ご成婚です!

今回は、50代同士の熟年結婚でした~~

熟年結婚は、実はけっこうあります。

30代で離婚して一生懸命子育てしてきたけど
子どもも巣立ったので今度は自分の番!

とか、

若いうちに一人になったけど、
定年したら二人で旅行でも行きたいなぁ~

とか

パートナーに先立たれて、悲しみも癒えたのでそろそろ…

とか

ずっと一人で来たけど、やっぱり一度は結婚したい!

大まかに分けるとこんな風に、
「もう一度、結婚!」
となるのですね。

なので、
じつは

50代って2度目のモテキ

なのです。

そして、50代は、決まると早い。

早い理由は、一言でいうと、

結構現実がわかっている。

というのが大きい理由だと思います。

夢を見るより、現実。
これは、ホントに、
30代、40代の人も見習った方がいいのでは、
と思います。
人生経験って素晴らしい。

こう書くと、
「結局、妥協が必要ってことですか?」
と言われるんだけど、
妥協ではなく、
客観的に考えるということです。

理想を追い続けて、
これから10年ひとりでいるほうが良いのか、
目の前の人の良いところをちゃんと見て、
明日から二人で生きるのか。

残念ながら、
人は平均に、年を取っていきます。
自分だけずっと若いわけではないのです。

相手を
「おじさんじゃ~~~ん!」
というあなたも立派なおばさん。
でも、
今、モテキが来たことを喜んで、
素敵な
ナイスミドル or 美魔女を
捕まえましょう~♪

目次