成功する婚活☆ご成婚です♪絶対大丈夫なプロポーズ

入会説明の際に、たまに聞かれる質問は、

「成婚しても
そのあとダメになるカップルって
いるんですか?」

はい、お答えしましょう!!

ご成婚と言っても、
私たちは、結婚したいと考える独身者の情報サービスなので、
「結婚したいと思った人」と出会ったときが、「ご成婚」と言って、
入籍しろとか、
結婚式をすぐにあげなさい
というわけではないんです。

この人と結婚したい!という人が見つかって、
もう、他の独身の異性の情報はいらない。
だから、ご卒業ですね、
ということで、ご成婚届を提出となります。

だからプロポーズを受けても、
実際に、結婚式を挙げたり入籍したりするまでに
ちょっと時間があるのです。

(婚約期間ですね)

その間に、いろいろな事で、もめたり、うまくいかなくて
破談になる
ということも
実際はあります。

現実的な結婚の話になったら
ずれが生じたり
知らなかった一面が出てきたり、
そこは譲れなかったり、
親御さんの一言で傷ついたり、
それは様々な要因です。

そこまで行って、破談になるのは、
お見合いでお断られるとか交際がダメになるより、
もっとつらいことです。
とってもハッピーで、しあわせの絶頂から落ちるのですからね。

なので、できるだけそうならないように、
私たちも細心の注意を払うひとつが、
プロポーズの時期です。

アイマリッジでも、
過去に、哀しい事例がありました。

お相手の相談所と意見が合わず、
無理やりプロポーズとなってしまい、
結局ダメになったこと。

(アイマリッジのシステムですと、
アイマリッジの会員さんだけでなく、
他の相談所さんとのカップルが生まれることが多々あります)

本当にあの時はつらかったなぁ…

もうあんな思いは、会員さんにはさせないぞ!!!
ということで、
アイマリッジでは
他相談所さんとのカップルの場合は
何度も話して
本当に安心となったら、

プロポーズしていただきます♪

今回も、お二人の心は決まっていましたが、
本当に安心するまでは成婚届けは待ってくださいとの
他相談所さんのご心配がありましたので、
プロポーズ後もじっくり時間をかけ、
双方のご両親にご挨拶に行くまで見届けました。
ちょっと遠い場所だったのですが、
うちの男性様、頑張って日程を合わせて
二人で行ってきましたよ!
パチパチパチ

彼もそんな風にとっても思いやりのある人なので、
本当に安心。
優しい女性に出会えてよかったね!

ニコニコ笑顔がまぶしいよ!!
お幸せに~~!!

カジュアル結婚相談所アイマリッジ 小川でした。

また明日~!

目次