成功する婚活☆お見合いは二人で作り上げるもの

千葉県カジュアル結婚相談所アイマリッジ 小川です。

自粛も少しゆるまって、
お見合いもリアル対面が増えてきました。
でも、zoomのお見合いももう普通になって、
千葉県と群馬なら、
「zoomにしましょうか~?」と、
普通にそちらに決めていきます。
遠距離でも出会いのチャンスが増えているので、
とても良いなぁ~と思います。

これは前から思う事なんですが、
zoomだろうが、対面だろうが、
お見合いっていうのは
二人で作り上げる時間

だと思います。
どちらかに頼っても、
頼られても、
どっちかが頑張るだけじゃだめだし、
一緒にがんばらないと
いい時間にはならないものですよね。

この人とは

恋愛にはいかないな

って思う人って、
残念ながら
一目見たときにわかるものです。
(これは男性も女性もです)

あちゃ~~~、これは恋愛には絶対ならないわ~~、
ってわかったとき、

あ~~、今日は終わった~~~
って脱力して、やる気無し。
断られてもいいや、早く帰りたい。

そう思うのは、しかたないけど、
相手も一生懸命時間を作ってやってきたわけだから、
その1時間くらい、
大人として、

ちょっと頑張ってほしいのです。

自分の知らない仕事の話を聞けたり、
趣味の話を聞くって、
「ヘ~ヨノナカニハソウイウヒトモイルンダネ」
って、
そう、社会見学みたいなもの。

大人になってこんな時間を持てるときは
なかなかないと思います。
婚活をしてる人は、
良い体験をしてると思って、
ぜひいい1時間
(お見合いの時間はだいたい1時間から1時間半)
にしてくださいね。

その1時間、

どんな相手でも
楽しい時間にできる女(又は男)は、
夫婦生活で何か困ったことが起きた時にも、
なんとかできる人だと思います。

修行??
いや、練習、練習。

さてさて、
本日お見合いに出かけた会員さんは4人。
結果はどうだったかな~~??
楽しみです!

アイマリッジ 小川でした。
また明日~~~♪

目次