zoomお見合いの時に気をつける点 その2 !☆成功する婚活

2020 ご成婚やらご入会やらで所属連盟より表彰されまくりまクリスティの結婚相談所アイマリッジ 小川です。パフパフパフ

ふふふ、良かったです!素直に喜び♪
頑張ってた会員さんに良い結果が出たのは、とても嬉しい事!そしてそれが数多かったのも喜ばしい!
でも無理やり結婚させるわけじゃないから、こればっかりは、タイミングやご縁なので、結果として・・・ということですね。
なので、
今年も会員さんと一歩一歩進んでいくことを誓います。
by アイマリッジ 小川&武石。

で、2021、やっぱりというか、まだまだというか、
出ておりますね、非常事態宣言
というわけで、人が多いところには行かせたくない親心。。。仕事柄、対面はちょっと・・・という方も増えてます。
お見合いは出来るだけ、オンライン(zoomが多い)でお願いしております。

それで、前回、カメラの位置の注意点を書いたのですが、
その記事はこちらです↓↓

今回気になるところは、
オンラインお見合いでの
退出の仕方!!!

これです。

対面のお見合いでも、終わりよければすべてよし、別れ際の対策(態度)は非常に大事だよ!!!!と、会員さんには口酸っぱくして言ってるのですが、
zoomでの終わり方(退出)、これ、迷いませんか?
そんでもって、結果、すごく残念な退出の仕方してませんか?
zoomの退出の仕方ひとつで、

今までの時間何だったの?

って思われたり、

え、もしかして、ダメだった??

って思われたり、

ひどい時は、自分の最悪の顔をさらけ出してたりするのです。
カラオケでも最後の歌って印象に残って脳内リフレインされるじゃないですか、それと一緒です。40分の恋も一気に冷めちゃう。。。

では、今回も、自虐写メでお伝えします!!
退出の時、
これ、気をつけようーーー!編

その1
挨拶をした為、最後に見せるのが後頭部!!

挨拶は良い!
ありがとうございましたー!と、頭を下げた瞬間に、相手がブチ!っと切ったら、、、、
最後が後頭部。。。。。

うーむ、残念!!!

その2。
退出ボタン押すとき、特にタブレットだと、手を伸ばすよね。タブレットに近づくよね!!
えーと、退出、退出、、、、どれだっけー?って、なった時のその顔!!!

気を抜いちゃダメー!!
(マジ顔 または アホ顔だよ!!)

我ながらひどい笑笑
お相手も苦笑するしかない。。。

なので、
今日はここでひとつだけ、お伝えしたいと思います。
(ほかにもあるけど、それはアイマリッジ会員さん特典)

最後は、笑顔で手を振りながら「退出ボタン」を押してみよう!

タブレットの退出ボタンの位置(距離)は事前に調べておこう!
退出ボタンに届く逆の手は、バイバーイと手を振るよ!

これだけ!!!
仕事の会議でも(もちろん時と場合でですが)、笑顔で手を振りながら「退出ボタン」してくれたら、なんとなく、「ああ、今日のお見合い(や会議、等々)は、楽しか終わったなぁ、成功したんだなぁ~」という気がすると思いませんか?
退出された後の気持ちが違うってもんです。
ほんわかした気持ちで終われば、なんだか平和ですね。
あなたの笑顔での退出が、世界平和につながるかもですよ。
(あながち言い過ぎでもないと思う)

という事で、笑顔キープ!!

笑顔で退出ボタン、ぜひ、やってみてね♪

平和なzoomお見合いして、
日々の睡眠と栄養で、コロナを、はねつけていきましょうっっっっ!!!

アイマリッジ 小川でした。
また明日~♪

目次