お見合いに命かけたってしかたないんだぜ☆成功する婚活

こんにちは
カジュアル結婚相談所アイマリッジ小川です。

2021も始まって早1ヶ月。12分の1が終わったよ~~。
いかがでしょうか?悩ましい緊急事態宣言。
なかなか婚活もはかどらない、そんな方も多いのではないでしょうか。
でもね、オンラインも含めて、アイマリッジの会員さん、がんばってますよ~。

結婚相談所での出会いと言えば、まずは、「お見合い」です。

「私(僕)、あなたと会ってみたい!」と手を挙げる(お申し込み)

お相手にもあなたのプロフィールを見てもらって、
「僕(私)も会ってみたいです」となったら

私たちが日程調整をする

実際に会う。
これがアイマリッジの「お見合い」までの流れです。

さて、この「お見合い」、どんな心持ちで出かけていくのがよいでしょうか??

①将来の旦那さま(奥さん)になるかどうか、しっかりとこの目で見極めよう!
②私(僕)がしたい結婚生活と考えが合うのか、しっかりと話し合ってこよう!
③私(僕)と趣味趣向、価値観が合うのか、いろいろ話を聞いてこよう。
④あんまりごちゃごちゃ考えず、まずは会うだけ会ってみよう。

さてさて、①~④まで、あなたはどれでしょうか?

これ、zoom婚活パーティでも、普通の婚活パーティでも、とにかく、出会いの場での最初の心持ちが肝心です。
今日、何とかしよう!
今日、結婚相手との出会う(はず)!!
今日、出会う人は理想の人(なはず)!!
と思ってませんか??

だから①~③のように思ってお見合いに臨んじゃうんですよね。

でも~~
でもでもでもでも、
それはなかなか
難しいよね。。。。

今日出会って、恋に落ちるなんてこと、
10代じゃないと無理だから。
むしろ、30代でそれ待ってたら、
いつまでたっても「その時」は来ないです。

30代にもなれば、理性が勝つ。
だからあれこれ悩むんですよね!

だから、お見合いの日の気持ちは④「まず会ってみよう。」が正解。
お見合いにめっちゃ気合い入れて、
よ~~~~し、今日運命の人と出会うかもしれないわ!!!!
なんて、命かけて行ったって
それはお見合いに責任持たせすぎってものです。

お見合いには生理的に無理かどうかを計りに行く。
まずは友達になれそうだったら、
「仮交際」に進む。

(アイマリッジでは仮交際をプレ交際と呼んで意味は「友達」としてます。)

会ってみて、
また会ってもいいかなと思ったら、
また会う、
もう一回会おうかな?と思ったら
また会う。
そんな「会いたい」を積み重ねて行って、
そのうち、
明日も明後日も会いたい、
そして毎日会いたい人
に変わったら、それが「その人」です。

毎日会いたい人と結婚するんだよ~。

そんな人に出会えるまで、
まず会おう!

アイマリッジ 小川でした
また明日~~~♪

今日はモーモーの恵方巻~~~~♪

目次