仲人という仕事☆成功する婚活

こんにちは~
千葉県カジュアル結婚相談所 アイマリッジ小川です。

先日、当社が所属する連盟 #全国結婚相談事業者連盟 で行われた定例セミナーで、2020成婚優秀賞を取った相談所として、セミナー講師を任命され、短い時間でしたがお話しさせていただきました。

同業者である仲人さん達へ向けての講義ということで、あとから考えたら、大先輩もいる中、安請け合いしてしまった~~~!!と後悔するも、まぁ良い勉強だとポジティブに受け取め(なんでもポジティブ)、今まで放置していたパワポにも取り組んで、資料作って、内容練って、話す練習もして2週間。

自分なりにお伝えしたかったことは話せたので良かったです。

それでね~~~
終わってから、その聞いてくださった方々からアンケートが届くわけですよ!!!!
ひえ~~~(汗
恐る恐る見てみたら、

「これから開業するので、小川先生のような笑顔の素敵な仲人にばれるように頑張りたいです!!」
(おおおお、何かあったら何でも聞いてあげたくなっちゃうよ)

「同じく地方で婚活サポートしているので、参考になりました!」
(田舎でもがんばろう!)

「会員様への愛情がとても感じられました」
(良かったです!!)

「頑張る勇気をもらえました!」
(一緒に頑張りましょう!)

等々。。。本当にいい事ばっかり書いてくださっていて、ありがたいお言葉をたくさんいただき、こちらこそまたがんばろうという気持ちになりました。。。。ありがとうございました。

連盟に加盟している結婚相談所というのは、お互いに繁栄していくと会員さんが増えて、お見合いが組みやすくなるというもの。
何かと協力したほうが良い業種です。
むしろ、結婚相談所の評判を落とすようなところは、勘弁・・・なのです。

アンケートの文章でもわかりますが、仲人さんは皆さん、ホントに人の良いところを探すのが上手な心根の良い方たちばかりです。

そんな人たちが、会員さんのためいろいろ勉強して、より良い人と出会うコツをたくさん言ってくれます。

婚活で悩んでいるなら、こんないい場所を使わない手はない!と心から思います。

とはいえ、相談所もいろいろなところがあります。
ご自分に合った相談所に出会うことが一番大事。入会説明は無料なところが多いので、ぜひあちこち話を聞きに行ってみてくださいね。

ということで、大きい仕事を一つこなしたので、またまた私たちもパワーアップ!!
今夜は、 #clubhouse でお悩み相談室OPENしますwww

アイマリッジ 小川でした。

また明日~~~♪

目次