カップルの行く末がそれぞれだった日・・・☆成功する婚活

今日は、様々なカップルの行く末が、ホントにそれぞれの方向だったので、それぞれにそれぞれの話をした日でした。(なんのこっちゃ!

本交際(彼氏と彼女の関係、恋人同士)になると、今まで見えてこなかった本性?や本音、甘えが出てきたり、伝えなきゃならない事をちゃんとお話しし合ったりします。恋人同士なら当たり前だし、ましてや、結婚を見据えた2人なら、尚のこと。

そこで、あれ?こんなはずでは、、、とか、そんな人だったの?とか、私(僕)が支えてあげたい!とか、ますます2人で力を合わせよう!とか、いろいろな感情が生まれてくるので、それぞれの方向に向かっていくわけです。

こういう状況はどんなカップルでも必ずやってくる壁だし、それぞれの人間力みたいなものが試されるところでもあります。

何組ものカップルの誕生を見てきた私達ですが、この人はもう準備ができましたって時に、不思議と神様(スピ系ではありません)が、ピッタリの人を目の前に差し出してくれるなーって感じてます。

壁を乗り越えられなかったり、どこかでダメになる時は、あー、まだ何かが足りないんだなーと、私達もそれは何なのか、探って、そしてアドバイスしていこうと考えます。自分の幸せだけを考えていたり、自分の物差しで物事を見ていたり、自分には合わないものを無理に合わせようとしていたり、精神的なことだけじゃなくて物質的、環境などなど、何かきっとあったはず。
すごく辛い事でも悲しい事でも、理不尽な事でも、その人にとって、必要な経験だったのだと思うのです。

その経験をちゃんと生かせて、準備ができた人には、さっきの神様がちゃんと見ていて(スピ系ではないよ笑)、この人だー!という人を本当に、ポンっと、連れてきてくれるのです。その人とは本当に不思議とトントンうまくいくのです。
だからこそ、私達は、この人結婚しなさい!とかしなきゃダメ!なんてことは、言わなくていいのです。お互いの心が自然に決める事だからです。

辛いことも私達と一緒に乗り越えるから、大丈夫!
幸せでーすと2人でウキウキする日を、1日も早く迎えられるように、がんばろうね!

目次