卒業生の声

めでたく成婚された会員さんたちのアンケートから、アイ・マリッヂコラムの感想や婚活のアドバイスをピックアップしました!

アイマリッジの印象は?

結婚相談所には威圧的で堅いイメージを持っていましたが、入会日にそのイメージはすべて消し飛びました。

ネット系のお見合いサイトとは全く違う。アドバイザーの方と2人3脚のようで、楽しい。

思っていたよりも二人が優しくて何度も励まされた。助かりました。

話しやすい雰囲気で、自分に素直に正直に話す事ができました。

小川さん、武石さんの明るい雰囲気が福を呼ぶのだと思いました。

婚活でやってよかった事は?

毎日のちょっとした連絡。休日は返信してもらえるようメールを疑問形で送りました。

相談所とは適宜に連絡をとり、裏表なく、自分の良い点悪い点をきちんを見てもらう事が重要だと思いました。

不安な事、疑問に感じる事、お相手に直接聞けない事は、お二人に相談してみると楽になれると思います。

常に相手の立場に立って物事を考え、自分にも変えるべき所があれば積極的に変える事。

短期決戦コースで1年間がんばる!と目標を立てたこと。にこにこと相手の話を聞く事。第一印象が大切なので、こぎれいな中にもワンポイントになるものを身につける。

結婚の決め手は?

ありのままの自分を受け入れてくれたから。

何度会っても裏表がなく、正直な人だと思ったから。

初めて会った時に「この方しかいない」と確信しました。

自然体でいられる事と、ありがとうのタイミングが一緒の所です。

家族を大切にするところ。食の好みが合うところ。