オンラインお見合いってどうやるの?☆成功する婚活

おはこんばんちは
カジュアル結婚相談所 アイマリッジ 小川です。
今日は雨がやんでいますが、涼しい日です。
お見合い日程を決めている時に
もう8月??!!!
って、思いますね。
2020 夏・・・・

コロナですっかり様変わりしたことがいろいろありますが、
婚活において、
変わったと言えば、
オンラインが
できるようになった!!

というのが、大きな変化であります。

こちらにも書いたように、

zoomをはじめ、オンラインお見合いは
これからもスタンダードになるし、
初めて会うというハードルを、
低くして
安全にもしてくれた

とっても良いツールだと思います。

で、じゃあ、
実際に
どんな風に、
お見合いは進むのか

って言うとですね~

うちの場合は
まず、

自宅でやるのか、

事務所でやるのか、

決めてもらってます。

というのも、
自宅の場合
Wi-Fi環境がかなり重要なんですよね。

モバイルデータ通信だと
あっと言う間に上限に達してしまう可能性もあるし、
自宅で他の家族に聞かれるの恥ずかしい~って言うことで、
車の中からやった会員さんも、
スマホがあっちあっちになっちゃって、
ギリギリだったってこともありました。

それと、環境について良くわからずに、
家からやったところ、
電波が不安定で、
画像が止まったり、
音声が途切れ途切れになったりしてしまい、
ちょっと困った人もいたな。

そして、自宅だと、
やっぱり背景問題があり、
ふすまや、
本棚
(本人は片付いているつもりでも、
画像になるとガチャガチャして見えてしまうこともある)
あとは、
ベッドのようなソファーが見えてしまったりと、
何かと恥ずかしい感じがしてしまうので、
要注意ですね。

なので、アイマリッジの場合は、

事前に私たちとオンラインで話して
注意点を解決する

(背景、高さ、目線、服装など)

もしくは

時間の許す限り、
うちの事務所に来てもらって、
個室でゆっくりお見合いしてもらう

(こっちがおすすめ)
の、どちらかにしています。

うちの事務所は個室完備なので、
そちらで、周りを気にせず、
お話ししていただけます。

もちろん、Wi-Fi環境はバッチリ!
そして、
背景はこんな感じ。

壁白いし、何もないので、よござんすよ。

あ、ちょっと自慢の2020上半期優秀相談室の賞状
届いたところだったので、
自慢げに一緒に写しました。www

こんな風に、
小ネタも見せることができるのが、
オンラインのお見合いのいいところですね。

場所が決まったら、
お時間に指定のURLから入ってもらうわけですが、
最初だけ、
ホスト役の相談所の方が
確認のためにいます。

その後は、相談所は退出しますので、
お二人だけでお話ししてもらうようになります。

40分から1時間くらいお話ししてもらったら、
お二人で、そろそろ退出しましょうって感じで終わるか、
ホストの相談所の人が
もう一度入ってきて、終わらせてくれることもあります。
うちの事務所でやった場合は、
時間に私たちがお部屋に行って、
そろそろどうですか?~って、お声がけしてます。

その後、結果は、
相談所へ
また会いたいかどうか、
お返事してくれたらよいです♪

また、
入会説明の方も、
もちろん
オンラインOK!

県内でも遠方の方や、
東京、神奈川のかた、
介護や医療従事者の方、
などなど、
なかなか今リアルでお会いできない方も、
オンラインで入会説明&ご入会手続き
からの、
活動中は今までと同じように
LINEも使いながら、一緒に頑張ってます~!

便利な世の中になりました。
チャンスはどんどん増えてますので、
一緒に頑張りましょう!

アイマリッジ 小川でした。
また明日~~~!

目次